危機一発とは、まさにこのことをいうのだろう・・・。
いやね、今朝は車で出勤したんだよね。 そうしたら途中で腹痛が・・・。 そうっ、世間一般にいう“模様してきた”んだよね。 でも、もうすぐ職場に着く距離だったので我慢してたんだけど、これが尋常じゃない! 最初は寄せては返す穏やかな波が徐々に怒涛の荒波へと・・・。
(ここからは『プロジェクトX ~挑戦者たち~』の“田口トモロヲ”口調で)
daiohは、急いだ。
ステアリングを持つ手に力が入った。
やたらと長く感じる信号待ち・・・。
踏みこむアクセルにも力が入った。
彼の額に嫌な汗が・・・。
その時、彼は思った。
「ヤ・ヤバイ・・・ヒクヒクしてきた・・・」っと
「も・もう・・ダ・ダメかも・・・」っと
その時、彼の脳裏に何かが過ぎった。
「この歳でウ●チちびってる場合じゃない」っと
失いかけた気力と理性を取り戻した瞬間であった。
「ここでチビってたまるか!」っと
うつろな目・・・、震える唇・・・、嫌な汗・・・。
そしてヒクヒクする肛門括約筋(かつやくきん)。
すでに限界は超えていた・・・。
でも、彼は諦めなかった。 「諦めた時が負けなんだ」っと
普段通い慣れたいつもの道。
いつもと変わらないはずの道が、とても長く遠く感じた。
その時、一筋の光が見えた。 そうだ職場だ。
小走りに必死で走った。 でも、その走り方は変だった。
無我夢中でトイレのドアを開けた。
彼は思った。 「ここで安心して油断するとすべてが台無しだ」っと
焦る震える手でベルト緩め、ズボンを下ろす。
彼は気づく。 まだパンツを下ろしていないことに。
一瞬の気の緩みが命取りになることを彼は知っていた。
焦る気持ちを抑え和式トイレにパンツを下ろしながら同時に腰を落とした。
一気にいままでの苦労が解放された瞬間だった。
彼は言った。 「ぐあっ・・あ・あぁぁ~・・・はぁ~~ぁ・・・」っと
彼は思った。 「いま死ねたら最高かも~」と・・・
♪語り継ぐ人もなく 吹きすさぶ風の中へ♪
♪紛れ散らばる星の名は 忘れられても♪
♪ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない♪
♪ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない♪
(by 中島みゆき)
【今日のひとこと】
録画しておいた
『松本紳助ゴールデン』の
“お取寄せグルメ”で紹介してた
『海鮮ちまき』がメチャ旨そうやった~! マジお取寄せしたくなったよ。
はぁ~、出すもん出したから腹減った・・・。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ