前日、甲子園観戦用にっと購入したバックのファスナー(チャック?)が最初から変で強引に引っ張ったら金具が破損! 普通ちぎれるか?? こんな金具が!?(馬鹿力!?・コラァー)
天下の阪神百貨店が何しとんのや~? っとクレーマーとなる。
ご近所のセレブなマダム達は「そんなん百貨店やねんから、電話して取りに来させたらエエねんっ!ガルル~」っと仰っていたが、心優しい正義感の固まりのようはワタクシは、人の痛みは我が痛みだと物心ついた時からコンコンと教えられて育った英才教育の塊が服着て歩いてるような人間であります。 当然そんなことが出来るわけもなく、交通費や貴重な時間をわざわざ裂いて聖地・阪神百貨店まで出向いたのである。
担当責任者に「こんな品物を天下の阪神百貨店が扱ってると思うと悲しいわぁ~、っていうか死にたいわぁーー!」っと、阪神百貨店の屋上の130インチ大画面があるビヤーガーデンから飛び降りる勢いで泣き崩れながら言うと、担当者が平謝りに謝るのでオイラも鬼でもなけりゃ蛇でもない! ましてやドラマ北の国からの菅原文太のように「誠意って・・・何なんだ・・・?」っと野暮なことも言わなかった。 オイラってお人好しかも知れないが、でもそんな自分が大好きだったりする今日この頃。(w
(追記)ちゃんと新品のバックと交換してもらいましたよ。ご心配していただき、ありがとう浜村淳ですぅ。 あぁ~おんちかったぁ~。
っで、阪神百貨店といえば『いか焼き』である。 お昼にと心優しいオイラは家族の喜ぶ顔を見たさに買って帰るのであった。 ところで売店で「いか焼き六枚!」っと注文したオイラの顔を見て「ここでお召し上がりですか? それともお持帰りですか??」っと聞くなぁーー!ゴルァ!! たしかに六枚を平気で食べそうな体型のオイラだけど、食わんやろう~、普通~・・・。(汗)
PR