<ヤクルト1-0阪神>千葉マリン
たしかにバント失敗、拙守、暴走などなどミスも多かったが、それ以上にツバメさんチームの「勝つんだぁー!」っという執念に負けた試合だったように思う。 スクイズを試みたり、川島の気迫のピッチングだったり。
それ故に阪神タイガースのミスがやたらと目立った。 たしかに打線は水モノと言うように少ないチャンスで得点できた時期もあれば、前日のゲームからどうもタイムリー欠乏症が見え隠れしていた・・・。
しかしボコボコに打たれても勝ち星がつくボーボー井川とは対極的に7回1失点で好投しても負けてしまう借金大王・福原・・・。 彼はそんな星の下に生まれた運命なのか!? 姓名は「福原」名前は「忍」、しのぶ・・・、まさに名は体を表す!? 忍耐強く我慢強い人になってほしいと願いを込めて・・・、あぁ~福原忍よ~~、オイラはそんな君が好きだよ。 ♪京都にいるときゃ~ しのぶ~と呼ばれたの~~♪(by小林明) だから腐るなっ! 耐え忍ぶのだ!!
ところで巷でバッシングされてる桧山・・・、たしかに悪すぎる。 チャンスに外野フライすら打てない、消極的なバッティングで情けない三振ばかり、守備では判断ミスで二塁打をゆるしそれが決勝点になる・・・。
大ブレーキ・桧山なのではあるが、まあ~、そう怒りなさんなっ! いい時ばかりじゃない。 松坂から打ったHR、岩隈から打ったHRで勝った試合があるじゃないか! 必ずやってくれる時が来る!! 信じるのです。 信じる者は救われるのです。 「アナタハ、カミヲシンジマスカァ~?」(w
そんなことより、もっと痛かったのはチョンボ上坂のあのスットコドッコイ野郎の走塁ミスでしょう。 1アウトなのにあわてる必要ないのに何考えてるのか? あのアンポンタン野郎は?? あの場面の代走はリスクの少ない中村豊でよかったはず。 あれだけはオカラ監督の采配ミスです。(キッパリ断言)
チョンボ上坂・・・、ハッキリ言って個人的に好きなれない選手である。 警察のご厄介になって普通なら解雇のところを温情で契約更新してもらったのに平気で保留するスットコドッコイ野郎です。コイツ。
まあっ、なにはともあれ負けて当たり前のゲームでした。
だからといってミスで負けたと言いきってしまうにはツバメさんチームにとっても失礼な話です。 絶対に勝つんだ!という気迫が勝利を呼び込んだのです。 あっぱれ!スワローズ。 完敗です。
PR