4月にOPENしたばかりの『中華そば 俺の太麺』という、一部の兄貴が喜びそうなとっても男らしい屋号の店に行ってきた。(w
太麺というからにはお決まりの
『高井田系ラーメン』である。
場所は近大通りの商店街の路地を曲がったところで、以前
『つけ麺 豐や』があった向かえに店はある。 蛇足ではあるがあまりにも普通の高井田系ラーメンだったのでコレといってコメントすることがないので「豐や」について話そう。(ヲイヲイ・w)
「豐や」のつけ麺はむちゃお気に入りで、つけ麺ではここがオイラの基本形となった愛してやまない店だったのである。 「だった」という過去形からも分かるように・・・。 そうなのです、今は閉店してしまったのであります。OPENしてわずか6ヶ月も持ち堪えることもなく悲しくも消えてなくなったのであります。 ある意味で幻の店『豐や』なのです。
あぁ~~豐や~ もういちど あのつけめんがくいたい~~ かむばぁ~~っく~~豐や~・・・。(´・ω・`) ショボーン
っで、なんだっけ? あっ、そうそう! 俺の太麺ネ。(^^ゞ
まあっ、ハッキリ言って悪いけど、なんの工夫も特長もなく極々普通ぅ~~の高井田系ラーメンで、如いて言えば叉焼が脂身の多いバラ肉だってことぐらいで、とくにこれ以上なにも話すことはなんにもないっ。(かぁーー、毒舌)
心配なことに昼時だというのにお客もオイラ一人きり・・・。 食べ終わって店を出るまで最初から最後まで誰も来ず・・・。(気まずぅ~・・・)
ん・・・、立地条件的には「幻の豐や」の悲しい歴史が物語ってるように近大の商店街通りということでそれなりに人通りもあり学生も多いのだけど、どうもラーメンというカテゴリはセレブな近大学生のお口に合わないのか?地元にも相手にされてないのか?よくわからんが。 とくにコレといった特長のないラーメンだけに・・・なおさらである・・・。。(^^;;;
歴史は繰り返されるとよく言われているが『つけ麺 豐や』の二の舞にならないことを祈っている。
【総評】★★☆
『中華そば 俺の太麺』
大阪府東大阪市小若江4-11-15
(近鉄「長瀬」駅より東へ5分)
PR