やっぱり今日もこの話題でしょう~。(^^)
噂通りにIntel搭載したMacBook ProとiMac。 中味が劇的に変化したわりには筐体のデザインは変更はなく内蔵カメラが薄くなったぐらいである。 ちょっとガッカリではあるが、ただ予定より前倒しされ早まったIntelへの移行などを考えるとある意味で神業とも言えるだろう。 とにかくPowerBook G4より最大4倍もパワーアップされたMacBook Proをはやく店頭で触ってみたい今日この頃だったりする。 でも、見たり触ったりしたらまた「欲しい欲しい病」になるだろうなぁ~。(^^;;;
まあっ、オイラの場合はMacBook Proまでのパフォーマンスは必要ないからiMacで十分なんだけどね。
ところでIntel搭載することで一番心配してた洗練されたMacのデザインにあのダサイ「Intelのシール」が貼られてしまうのか?っと心配したけど、貼られていないようだね。 よかった~。(^^)
そもそも本体にIntelのシールを貼ることで、その製品のマーケティングコストの一部をIntelが負担するという約束になっているらしい(Windowsマシンがそうだ)。 Appleはその流儀を取らずにハードとソフトをトータルにプロデュースしてるMacという総合製品はあくまでもMacだと主張した形を取ったのであろう。 エライーッ!
さてぇ~、誰か早くIntelハイッテルMacを買って人柱になっておくれぇ~~。(w
そこの君ーっ! そこの彼女ーっ! そこのオヤジーっ! はやくポチッと予約しちゃいなさい! ポチッと~。(w
オイラはしばらく様子をみてそれから真剣に考えてみるよ。(コラッ・w)
でも、その前に軍資金を貯めなくっちゃ~。(汗)
買えるのいつの事になることやら・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
『アップルの新製品にMacworld参加者の反応は良好』『Intel搭載Mac投入で第3の移行期に突入したApple』『もっと柔らかいデジタルを実現するAppleの提案』『ホームページ作成ソフト「iWeb」収録のiLife新版などを発売』『5G iPod、iPod nano用のラジオ付きリモコンが登場!でも新iPodはナシ』PR