昨夜の落雷で停電したらしく、一晩無人運転させていた機械が非常停止していた・・・。
朝来たら加工が終了してるはずなのに・・・。_| ̄|○
最悪だ・・・ そうじゃなくても納期が・・・。_| ̄|○
もう・・・ ダメだ・・・。 〓■●ノ~~
『豪雪 近畿や新潟で大規模停電』そして職場の電話が鳴る プルルル プルルル♪
支店長A氏「あっもしもし、daioh 納期のほうは大丈夫だね?」
daioh「えっ・・あの・・・実は落雷で・・停電といいましょうか・・・まさに予期せぬ自然災害というんのでしょうかねぇ・・・途中で機械が止まってしまって・・・なんちゅうか・・・本中華・・・。」
支店長A氏「それは大変だったねぇ、でも納期のほうは大丈夫だよね!?」
daioh「あっ・・・はい・・・ ですからして・・・あの・・・」
支店長A氏「あのね 仕事を出すところは他にもたくさんあるんだよ!」
daioh「あ・・・はい・・・・・」
そして証人喚問でdaiohは。
「職人として誇りがあり、最初は『できない』と思っていた。 しかし病気がちな妻が入退院を繰り返していた。 仕事は○○社から9割を受けており、収入が限りなくゼロになる。 本来やってはいけないと分かりつつ、弱い自分がいた・・・」と証言した。(また姉歯ネタかよーっ!?・汗)
ダメダメー! なんか生々しくて冗談に聞こえなくって笑いないよ~。 これじゃ。(w
【パート2】
職場の電話が鳴る プルルル プルルル♪
支店長A氏「あっもしもし、daioh 納期のほうは大丈夫だね?」
daioh「えっ・・あの・・・実は落雷で・・停電といいましょうか・・・まさに予期せぬ自然災害といいましょうか天災というんのでしょうかねぇ・・・途中で機械が止まってしまって・・・なんちゅうか・・・本中華・・・。」
支店長A氏「それは大変だったねぇ、でも納期は大丈夫だよね!?」
daioh「ですから・・・天狗が・・・」
支店長A氏「はぁ~? 天災じゃなくって・・て・天狗?? 天狗ってあのてんぐのこと!?」
daioh「あ・・はい・・・その天狗が悪さをして納期が遅れるんですよ。 笑っちゃうでしょう!? 天狗ですよ天狗! ホンマにびっくりしたちゅーねん あははは」
支店長A氏「あははは・・って・・・」
daioh「いやネ、信じられないでしょうけどホンマに天狗が現われて悪さしよるんですわぁ~ 手つけられへんぐらい暴れよるし、ホンマかないまへんわぁ~」
支店長A氏「・・・・・・・・」
プチッ ツーー ツーー ツーー
daioh「( ̄ー ̄)ニヤリッ」
それから二度と仕事がこなくなったとさぁ めでたし~めでたし~。(ダメじゃん)
はぁ・・・こんなアホなこと書いてる暇ないのになぁ~ オイラ。(w
恐るべし落雷・・・。(涙)
PR