再び
『幸楽苑』にリベンジ。(w
日本全国にチェーン店を増殖中の幸楽苑。 株式も上場しており時価総額はなんと200億を越えているとか。(ちなみに売り上高も200億を越えているとか・・・)
そんな飛ぶ鳥を落す勢いの幸楽苑なのですが、その味のほうは如何に~?
(前回の訪問レポはこちら)<
http://daioh2.blog.shinobi.jp/Entry/31/>
前回はノーマルの「中華そば」を注文して、あまりにも薄味でサッパリしすぎてまったく味気がなくカスカスのスカスカで失敗したので、今回は「こってりチャーシューめん」590円(税込619円)を注文した。(上場企業のわりには、いまだに税別の値段表示ってのも・汗)
まあっ、しょせんはチェーン店ですので味に期待するほうが「アッタマおかしいんじゃないのぉ~」っということだろうし、この値段なら「比べること自体おかしい」っとワリキッタ大人のお付合いと考えればいいことなのであろう。(なんてアダルトなんだろうオイラてぇ~・w)
さてさてスープである。 たしかに見た目は濁りもあり「こってり感」を演出しているが飲んでみると・・・うぅんん・・・ やっぱりカスカスだ・・・。 豚骨・鶏がら・魚介類っとトリプルスープがご自慢のお店なのであるが・・・ どうも上辺の化学系な味ばかりが際立って素材の本来の奥行きというかぁ~深みとというかぁ~そう言った旨味は皆無でインスタントぽい味に感じるのはオイラだけだろうか・・・。(^^;;;
次ぎに麺なのであるが、お店曰く高密度・多加水熟成麺とかいうらしく特許出願中なのだとか・・・、勝手に好きにやれば~!?って感じではあるが、オイラの好みからすれば多加水特有のプラスチッキーな触感はどうも好きになれないが、しかし、味は悪くない。
具のチャーシューは薄っぺらくパサパサで豚肉独特の臭味がモロに感じる。 こんなことだったらわざわざチャーシュー麺を注文するんじゃなかったっと海より深く反省・・。 あとは業務用真空パックのシナチクと葱がのる。
【総評】★★
なにはともあれ下品なオイラには物足りないラーメンではあるが、上品な薄味を好むやや血圧高めの中高齢者にはオススメ店かも~!?(ホンマかい?・w)
まあっ、チェーン店でこの価格だからこんなもんなんだろう。たぶん。(オトナ・w)
個人的には京都・王将のラーメンのほうがまだ食えると思う今日この頃。
では、最後に~♪
幸楽苑だけに「こぉ~ら 食えんっ」( ´,_ゝ`)プッ
(べつにこれが言いたかったから食べに行ったんじゃないけらね・w)
幸楽苑 上小阪店
営業時間:午前11:00~深夜2:00迄
大阪府東大阪市南上小阪10番67号
PR