2004年07月01日
野球ファンにはタブーなのかもしれないが、あえて言わせてもらう。
『長嶋さん7・3復帰!』
『ミスター緊急特番7・4日テレ系で放送』
『7月3日は一茂氏らと観戦 脳梗塞から復帰の長嶋氏』
『長嶋氏復帰は文字通り「顔見せ興行」に…完売寸前も』しかし・・・、一連の報道を見て、こんなことがいちいちニュースになるってスゴイやら・・・呆れるやら・・・。(^^;;;
ハッキリ言って悪いが勝手に読売だけで盛り上がってるように見えるのはオレだけだろうか!?
どうもオレにはよくわからんのだが、これってゼネレーションギャップなのか? オレから見れば長嶋茂雄より、世界の王貞治世代だから余計そう思うのかもしてないが、百歩譲ったとしても何でそんなに「長嶋茂雄~、ミスター長嶋~」って祭りたてるのかよくわからない? いまだに長島茂雄ってそんなに人気があるの?? 古い体質の塊のようなナベツネ感覚の客寄せパンダに利用されてるだけじゃないの!? でも、いまはパンダじゃなくって直立レッサーパンダの時代でしょう。(違う?・w)
まあっ、つまらない冗談はさて置き。
このような報道を見ていると、ある意味で古い体質の連中が時代錯誤してるように感じる。 いつまで昔の栄光にしがみついてるって言うか、未練たらしいというか・・・悲しいというか・・・虚しいというか・・・まわりが見えてないというか・・・。
長嶋さんが来たら東京ドームが超満員なるのかね? 視聴率が上がるのかね?? よくわからんが・・・。
またあの徳光和夫が白々しく涙しながら語るのかねね・・・かなりキモイ・・・。
当時、長嶋さんが病気で倒れた時は本当に心配したし、あの騒動があるまでは長嶋茂雄は球界にとって偉大な人物だとも思っていた。 が、しかしオレは一気に長嶋茂雄が信用できなくなった。
それは去年のあの球界再編の騒動の中で、病気でそれどころじゃなかったのかもしれないが、球界があれだけ大変な事態だったのに、まったくと言っていいほど何も語らず、まったくといっていいほど力を貸してくれなかったあの長島茂雄を何でそんなに国民的な英雄扱いするのかオレにはまったく理解できない!? 発言できなかったのはYOMIURIの役員だから?? だったら同じ立場の若大将・原辰徳はオフシャルサイトの日記で自分の考えをちゃんと言ったじゃないか!(球団からの圧力で、すぐに削除されたが・・・)
『HARA Spirit ー原辰徳オフィシャルサイトー』※その消された日記の全文はこちらに保存してあります。
『2004/07/16 消された原辰徳の日記』それなのにいまごろノコノコと出てきて何がしたいの?っとオレは正直に思う。 あの王さんですら自分の言葉でちゃんと語ってくれたのに・・・。
※当時、星野SDオフィシャルサイトの日記
『2004年7月5日の日記より転載』やっぱり長嶋氏自身も負い目があるのかもね。 今のドラフト制度やフリーエージェントにしてもナベツネと一緒になってやってきた同罪の意識と責任を自覚してるのかもな。 たぶん。
銭、金さえ払えば何でも手に入る「ボクこれ欲しいっ~!」っとダダっ子のように振る舞った長嶋茂雄が、いまの球界をダメした責任を痛感してるからこそ何も言えないのだろう。
要するにナベツネ共々、長嶋茂雄も同類で巨人さえ強ければいい、巨人さえよければそれだけでいい!っと他球団のことなど、どうなろうが知ったことない!ってことなのであろう。 だから「我が巨人軍は永遠に不滅ですっ!」なんて平気で言えたのであろう。
球界の未来や将来のために役にたたないヤツを面白がって、その場のノリだけで持ち上げてるメディアやマスコミもウザイ! オマエ等も糞だ!!
はぁ~、ヤダヤダ・・・。 いつまで続くのだろうね・・・こんな茶番劇・・・。