昨日(2月17日)オープンしたてのお店『バラックラーメン』に行ってきた。
場所は八尾枚方線沿いの「箕輪の湯温泉」の交差点にその店はある。 コンテナを改造して屋根を付きたして風除けにビニールシートでまわりを囲ってる屋台風の店。 すべてセルフで注文して番号札をもらって呼ばれたらわざわざカウンターまでラーメンを取りに行くシステムになっている。 が、しかしハッキリ言って悪いがおもっきり狭い店なのになんでわざわざそんな面倒なことをするのか不思議でもあり正直“けったいな店”やなぁ~と・・・。(^^;;;
注文したのは「バラック壱号」(600円)+チャーシュー(150円)=750円
メニューはこの「バラック壱号」という1種類のみ、お好みでトッピングを組み合わせるというシステムらしい。
スープは、豚骨ベースの味噌ラーメンである。 豚骨独特の臭味もなく飲みやすく味噌と唐辛子がアクセントとなっている。 麺は黄色い縮れ玉子麺でちょっと軟目。 具の叉焼は豚バラで臭味もなくやわらかい、メンマはモロ業務用、白葱ともやしと海苔が入る。
【総評】★☆
んん~・・・・・・・・・。(=-_- =)
まだ、出来立てのホヤホヤなのでこれからを期待して評価はかなり甘め!(w
なんていうか目新しさもなくフツウ過ぎるほどのフツウの味。 スープもヌルかったし麺も軟い厨房のやる気や気迫も感じられないし店の雰囲気もイマイチ・・・。 よくこれでラーメン屋をやろうと思ったなぁ~っと感心するぐらい。(大きなお世話だろうが・汗)
出来てはすぐに消えて行く厳しいラーメン業界の中で、新しい店が出来るとなるべく応援したくなるのも人情だったりする。 やっぱり店主のやる気と意気込みもラーメンの味のひとつだとオイラは思うのである。
『バラックラーメン』
住所:東大阪市箕輪3丁目
PR